BM64 Note-7 - SBCの500kbps越えは、BM64で鳴るのか?

AACとかbitpoolがどれぐらいで転送されてるのかっていう実験をしてた時に、いろいろググってたらこんなページを見つけました。

How to Modify Bluetooth Stacks on Android for Greatly Enhanced Bluetooth Audio Quality - appuals.com

「えっ、SBCの状態でも高音質にできるワザップがあるんですか!?」

自分の端末のOSでは、まだ対応してなくて実験できなかったのですが、最新に近しい端末をゲットしたので再実験です。

▼開発者向けオプションのBTの項目とBTデバイスの詳細設定


オーディオチャンネルモードが、DualChannel になっていて、
端末のオプション HDオーディオ:SBC が有効になってます。

HDオーディオ:SBC が設定できても、鳴らない or 変な音が爆音で出るっていうのはあります。
Anker SoundCore miniは、そうでした。

(ちなみにBM64のAACを有効にするとHDオーディオ:AACになります。調べてないですが、AACは500kbpsとかには…?)

▼logcat


SampleRate:44100Hz / bit:16bit / bitrate: 552kbps / bitpool:47
bitpoolは、328kbpsの時より下がりましたね?

●鳴るのか
ちゃんと音が鳴ります。
上の記事を見る限り、328kbpsより音が良いはず?
とりあえずI2SのDAC繋げたいっすねぇ…

コメント