BM64 note-4



軽率に扱うと爆発してニュースになるやつ=Li-Poバッテリー1000mAhを千石電商の店頭にて1,500円で購入。
モバイルバッテリーばらした方が安いのでは…とか考えない




チャージしてる時のインジケートをLED3を割り当てられると思ってたんだけど、有効にしてもチェックを外される。
これは何故?

とりあえず、バッテリー繋いでみるもCharge Failedのログが出る
HELPを見るもこれまたご了承な感じで、文章が途中で切れてたり、数値がとんでもない値になってたりと、まともなHELPが欲しいです…

温度設定あるけど、サーミスタなんて搭載してた?と思ったら、AmbientDetectを使うらしい
Ambientっていうぐらいだからマイク使ったときのスピーカーの返りでも検出するもんだと思ってたw
いい機能付いてんじゃんと思ったんだけど、違った~


で、サーミスタなんて使わないから持ってないということでDisableにしたら動きました!

175mAでチャージしてるけど、全然バッテリーは暖かくならない。

開封時に電圧計測して3.11Vだった。BM64が起動後かれこれ2時間ぐらい充電してて、4.08Vになってた。
チャージ状態を投げてみるもログは、in charging 4.2V <= batt 返してくる。実測とは少しばらつきがある。
チャージ完了の模様。2時間15分ぐらいかかりました。

ちなみにチャージ中はLED2が点灯します。
LED Setup2の一番下にある奴かと。

LEDのメッセージ管理しにくいわー