BM64 note-3


スピーカー電源オンからの自動ペアリングが開始する。そしてソース機器のBTがONならば勝手にハンドシェイクする。
そんな一般的な動作がめんどくさい?…


しかし、これがうまくいかない。
色々試して、MMI ActionのPairingでは成功しない。
LinkBackなら成功する時がある。
Disconnect直後には効くっぽい。何とも言えないけど切った直後は、高確率で成功する。

◎ Disconnect→Link last device
◎ Disconnect→Link Back
× Disconnect→BM64 PowerOFF→PowerON→Pairing
× Disconnect→BM64 PowerOFF→PowerON→Link Back

で、たどり着いた結果は、これ。

Disconnect→BM64 PowerOFF→PowerON→Pairing→Link Back

しかし、RemoveListに乗ったPairingを使うのは、なんか嫌だなぁ。
パラメータミスってただけでした。fast pairing modeいけた。
----
電源を強制的に切った後では、LinkBackを使えないようだ。
強制的に切らなければLinkBackが使えるんだけどと、ログを見ると電源を切った時に
BTM_Utility_Req - BTM notify MCU eeprom update finish があるので何か保存しているようだ。

---
Power Press/Releaseですべてが解決した。
これやると爆速でハンドシェイクする。